ホーム>OFFICIAL BLOG>日記>イチロー
日記

イチロー

NYに行ってしまったNAGATAKEのお客様。少し前に一時帰国された時にお土産でいただいたヤンキースの帽子とイチローのTシャツにイチローの本。子供のように喜び嬉しかった。
僕はプロ野球が好きでもメジャーリーグが好きっていう訳でもなくただイチローが好き。どのへんが?って聞かれると・・・考え方であったり、魅せ方であったり。プロっていろいろな要素があってのものだと思う。
今回、4000本安打を達成した事もめっちゃめちゃ凄い事だけど、僕は試合の後の会見でのイチローの言葉がなお凄いと思った。例えば
「ヒットを打ってきた数というよりも、こういう記録、2000とか3000とかあったんですけど、こういうときに思うのは、別にいい結果を生んできたことを誇れる自分では別にないんですよね。誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね」
この言葉の中には沢山の意味が込められてると思う。スポーツマンだけど職人。
僕も昔からイチローのような職人になりたいといつも目標にしてきた。きれいな仕事。魅せる仕事(包丁さばきやかっこいい仕草とか、カウンター仕事してきたから)
イチローは自分自身の為に頑張った結果がチームであったり、チームの為に頑張った事が自分の為になったり。僕自身もそうでありたいし、うちのスタッフもそうであって欲しいですね。

夏休み、ありがとうございました。
ボートの免許をとった時の話で「いつか琵琶湖をボートで滑走したいです」と以前ブログに書かせてもらいました。
行ってきました琵琶湖に!!117馬力のバスボートを貸りて!!時速80kmくらい(水上なので100kmくらいの体感です!!)めちゃめちゃ気持ち良かったです。快感を感じてきました♪でも釣果は全然・・・9月にもう一度リベンジです!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chef-nagatake.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/271