ホーム>OFFICIAL BLOG>新着情報>おせち?!します!!
新着情報

おせち?!します!!

「おせち」って言いたくないんですよね~
おせちの中に入っているものには意味があって入っている。
例えば、黒豆なら一年中まめに働きまめに暮らせるように。
昆布巻きなら、よろこぶの語呂合わせから祝いの儀に欠かせないとか。
「洋風おせち」って料理を洋風にはしてあるけど、古来からあるものでないし、和風を洋風に変えてあるだけ。だから僕は「おせち」と言いたくないの。洋風はやはりオードヴルなんじゃないかと思うのですが・・・
ちょっと前のCMで「おせちもいいけどカレーもね」ってCMあったけど、まさにそれなんです。「おせちもいいけどワインに合うオードヴルもね」って言いたい。
正直、洋風のおせちは1日で食べきるか、冷蔵庫に保管しないといけない。だから3日あるうちの2日目にオードヴルを挟んでもいらう感じがいいんじゃないかなぁ。
そんなワインに合うお正月らしいオードヴルを作ります。
価格は2万円くらいで、満足していただける内容になると思います。
内容はこの1週間のうちに公表させていただきます。
今、今月のメニュー変更と重なって・・・すみません。
オードヴルの詰めるものはある程度決まってますので近々(ペコッ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chef-nagatake.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/283