ホーム>OFFICIAL BLOG>日記>やっぱり美味しい!!
日記

やっぱり美味しい!!

ワイン美味しいwinehappy02
最近飲み過ぎてたから二日間だけ禁酒した。二日ぶりのワインはやっぱり美味しい。お酒を飲まない時はいろいろ考えてなかなか寝られなくて寝不足になる。どちらが健康的なのだろうか・・・1日1本とか飲むから不健康なんだろうけど、飲みだすと止まらなくなるsweat01安いデイリーワインだけど幸せな気分になるhappy01

今後の事ですが、いろいろ悩みました。フレンチ辞めてカレーやシチューの店にしようかとか・・・
今回ほんといろんな人に相談に乗ってもらいました。師匠である小川さんとも何十年ぶりに飲みに行けたbeer
そもそもなぜこのように悩むようになったかというと、「人」です。
人で悩まされるのはどんな事をしていても起こる事だと思います。正直、一人で出来る事をしようと思ったのがきっかけで今回いろいろと悩んだみました。でもこれは今後何をしても付きまとう問題。一人でやっても、また違う問題も出てくるだろうし「今は逃げたらあかん!!」って思うようになりました。
次に消費税の問題です。今、正直ギリギリなんです。忙しいから儲かってそうでしょ?違うんですよ、実はsweat02ほんとは価格を上げないとやっていけないという問題。これもフレンチという肩書で縛られてるところがある。だからフレンチという肩書をはずします。「キッチン ナガタケ」なのか「ナガタケ食堂」なのか「ダイニング ナガタケ」なのか(笑)
まぁ例えばどういう事なのかというと、テーブルのクロスをなくしたり、ナフキンを布から紙に変えたりとか。メニュー内容は若干お皿の数は減りますが、価格は今と同じ価格でいこうかと思います。いろいろ選んでいただけるメニュー構成を考えています。スタッフも減るので、ランチはテーブルのみ。ディナーは1階のみの(ディナーは自分の目の届く範囲でやりたいので)営業です。今以上に予約が取れにくくなってしまいますので、ご予約はお早い目にお願いいたします。
また正式にメニューは発表させていただきます。
今回親身に相談を聞いてくださったリンデンバウムの吉田さん、フードプロデュース空の森下さん、そして師匠であるレストランおがわの小川さん、あと僕の身近にいるみなさんほんとうにありがとうございました。
イチローが言ってました「まだまだ自分は苦しみがたりない」と
僕もまだまだ苦しみが足りないのかもしれません。
もう少ししんどい思いをし、人で悩み、メニューで悩み、お客様を喜ばせる事で悩もうと思います。
レストラン ナガタケにはまだ沢山のファンがいる。その人たちの為にも頑張らないと。
新しいナガタケを楽しみに。
そして今と変わらないナガタケをいつまでも楽しみに。
レベルも今以上に上げていきますので今後ともよろしくお願いいたします。
ル・エンヌは閉店いたします。3年と短い期間でしたがありがとうございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chef-nagatake.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/294