ホーム>OFFICIAL BLOG>日記>イケアのフライパン
日記

イケアのフライパン

1フライパン.jpgフライパン2.jpg

これイケアのテフロンのフライパン( IKEA 365+ フライパン28cm)
このフライパンは取っ手もしっかり固定されていて、底も三層構造で厚みがあり熱伝導もよく、おまけにテフロン プラチナ加工で長持ち(確か2年保障とか書いてあったような・・・)僕は店で使うのでかなり過酷に使うのですが、このテフロンが一番長生きなような気がする。同じイケアのテフロンで持つところがプラスチックのものがあるのですが、テフロンは弱いし、この間取っ手が取れたbearingあれはお勧めできないなぁsweat02
以前イケアに行った時に何気に買った365+が良かったので、新しく買おうと思い、イケアに行く事ができないので通販で買う事にした。通販で6860円とあったので、やっぱり高いだけあるなぁと思いながら購入(前回買った値段を覚えていなかった)で、今年の初めイケアに行く機会があったので同じフライパンをもう一つ買っておこうと値札を見たら1800円くらいsadおかしいなぁと思ったけどその場は普通に買って帰った。前回通販で購入したレシート見たら、やはり6860円とある。どう考えてもおかしい。レシートに書いてあるイケアに電話した「通販で買ったIKEA365+・・・のフライパンの値段を教えてください」と。「6860円です」という回答。で「以前イケアで同じもの購入しましたが2000円してなかったと思いますが」で「店頭では1800円(はっきり覚えてないけど2000円以下)です」と???「同じものでそれほど値段が違うのですか?」の問いに「イケア自体は通販をしておりません。イケアの商品を通販している会社によって値段が違うんです」と。???でも僕は○○会社で買ったフライパンとは言ってなくて、通販で買ったフライパンと言ったはずだが・・・???イケアと通販の会社の関係は???あまりにも違う値段でいいのかイケアは???
イケアをひいきする訳ではないのですが、キッチン用品でなかなかいいものあります。プラスチック?シリコン?でできたフライ返しはテフロンのフライパンを使う時に傷がつかずいいし。ENVISペストリーブラシ2本セットは狙ってたけどSOLD OUT。全てが全ていい訳ではないですが他にもいいのあります。
でもこれだけは声を大にしていいます!!通販はめちゃくちゃ高い!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chef-nagatake.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/295