ホーム>OFFICIAL BLOG>日記>17,18日ありがとうございました
日記

17,18日ありがとうございました

二日間無事終了しましたhappy01
忙しくもなく、暇でもなく、ご来店いただいたお客様と楽しい時間が過ごせました。
また今後もこのような企画を考え、お客様をもっと身近に感じたいと思っております。
(次回からは、もう少し早く告知しますsweat01

次回のスープは赤カブです。
合間をみて作りました。
2016119203350.jpg赤カブの皮は極薄く剥きます。
中は白いので、薄く剥かないと赤い部分が少なくなり、きれいなピンク色に仕上がりません。
ピーラー(皮むき器)はダメですよ。包丁でゆっくり薄くです。

2016119203712.jpg玉ねぎ、赤カブ、ブイヨン、牛乳、生クリームで仕上げます。
味付けは塩のみ。
味のストライクゾーンまで塩をしてください(お野菜やフルーツは塩をすると甘味も増しますので、塩味と甘味のバランスよく仕上げてください)
薄くても美味しくないし、辛くてもダメです。

注意することは、味見をしすぎない事です。味見し過ぎると塩からくなります。不安な時は少し時間をあけてから再度味見してください。
玉ねぎとの比率や濃度の付け方など、詳しく知りたい方はまたご質問くださいねgood
201611920445.jpg完成です。
きれいなピンク色に仕上がりました。味もお上品ですhappy01

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.chef-nagatake.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/429